八尾市の動物病院「かわい動物病院」です。皮膚病・腫瘍など内科から外科まで幅広く診療しております。

皮膚トラブルが( ゚Д゚)

こんにちは、ジメっとした日が続いたり途切れたりしていますがいかがお過ごしでしょうか?

ついにその時期が近づいてきております。
こんな気候が続いておりますと、わんちゃんの皮膚トラブルが続発しております(;’∀’)
日本の気候は高温多湿、そういった環境はやはりすこやかな皮膚を保つためにはやはりチョット厳しい気がします(-_-)
特に普段から皮膚がデリケートな子はそういった環境の変化に敏感に反応してしまいます(*_*)
耳や脇腹、足先などあらゆる場所のかゆみや赤みに襲われて
辛そうな子が病院に多数来ます”(-“”-)”
たかがかゆみ、されどかゆみです!!
四六時中常にかゆみに付きまとわれるのは相当なストレスになると思います。
チョットでも舐めたりかいたり、かゆそうなそぶりが見えたら、疑わしかったらすぐに病院に連れてきて下さい、はやめはやめの対応がベストですので!!

 

今日のかわいこちゃんです(‘ω’)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かわいいでしょ(*´ω`)

馴染んでるでしょ( ゚Д゚)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

目線だけで追って来ます(;’∀’)

よっぽど落ち着くんでしょね(*´ω`)

 

 

 

こうなったらほんとに子供さんに見えてきます、幸せな子ですね♨

カテゴリー
アーカイブ