八尾市の動物病院「かわい動物病院」です。皮膚病・腫瘍など内科から外科まで幅広く診療しております。

すごく寒くて(;’∀’)

こんにちは、えらく寒いですがいかがお過ごしでしょうか?

こんだけ寒いと水道が凍ってしましそうなので、もったいないと思いつつも夜中にシャワーの分だけチョロチョロ流しております(´・ω・`)
寒さは人にとってもこたえますが、わんちゃんねこちゃんにとっても(特に幼かったり、高齢の子にとっては)大変な時期になります。
もちろん、寒さが得意な種類の子達にとっては一番快適な時期になりますが(;’∀’)
よく飼い主さんに、こういったさぶい時は暖房をしっかりきかせといた方が良いのか?と聞かれるんですが。
僕が思うにそれは個人差があると思います。(答えになってない?(*_*))
寒さが得意な子にとっては暖房なんて大きなお世話と感じるでしょうし、寒さが苦手な子にとっては暖房やストーブは必要としているでしょうし。
あとは、その時の体調や年齢にもよると思います。基本的には高齢であったり幼くて体温調節をしっかり出来にくい子にとってはこまめな室温調節は必要かなと思っています。
基本的には、人が極端に寒いと感じない程度であればそうそう凍えたりはしないかと思います。
参考になったかどうかはびみょうですが(;’∀’)、参考にしてもらえればと思います(-_-)

 

今日のかわいこちゃんです( ゚Д゚)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

かわいいでしょ(*´ω`)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ボーダーを見事に着こなしております( ゚Д゚)

 

 

 

おしゃれさんでしょ(*´ω`)

寒さに少し負けそうですが、がんばっております♨

カテゴリー
アーカイブ