八尾市の動物病院「かわい動物病院」です。皮膚病・腫瘍など内科から外科まで幅広く診療しております。

感染症(;’∀’)

こんにちは、稀勢の里がまたまた休場しちゃいましたがいかがお過ごしでしょうか?

先日、ねこちゃんから人への感染症によって女性が死亡する事件がありました。
犬猫に接する仕事をしている者としては、すごく残念で色々な事を考えさせられる事でした。
けして数が多い訳ではないとは思いますが、人が亡くなっている事を考えると大丈夫と高を括る訳にはいかないとも思います。
こういった感染症はほんとに基本的なうがい手洗いなどがとっても大切だと思います。
何をするにも100%大丈夫な物は無いのとおんなじで、わんちゃんねこちゃんと生活を共にする以上こういった病気のリスクを完全にゼロにすることは無理だと思いますが、限りなくゼロに近づける努力と意識を持っていくことが重要だと思います。そうすることによってより一層家族としての関係をしっかり築いていけると思います。
みなさんこれからもしっかり家族の一員を大切にして下さい!

 

今日のかわいこちゃんです(‘ω’)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

かわい過ぎます
このかわいさ反則ですね( ゚Д゚)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

一転、凛々しいでしょ(*´з`)

 

 

 

実は…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

仲良しさんです(*´ω`)

耳がウィンクしております( ゚Д゚)

 

 

 

日々精進です♨

カテゴリー
アーカイブ