八尾市の動物病院「かわい動物病院」です。皮膚病・腫瘍など内科から外科まで幅広く診療しております。

飼い主さん( ◠‿◠ )

こんにちは、台風が大阪に接近してきていますがいかがお過ごしでしょうか?

動物病院を開院してもう少しで丸3年になりますが、ありがたい事に患者さんの数も徐々に増えてきて、1人1人の飼い主さんとの関係も少しづつしっかり作られて来ていると感じる事があります。
時には病院と全然関係ない事の相談を受けたりお話をさせてもらうこともありますがそういった事も地域に根付いてきているのかなと考えると嬉しいなと感じる事があります。
その家のわんちゃんねこちゃんを診させてもらうという事はその家の家族を預かる事と同じだとも思いますので当然信頼関係を築いていけないと診させてもらう事は難しいと思いますので飼い主さんとの関係がしっかりしてくる事は当然かなとも思いますが、それにはやっぱり時間もかかる事だなと思います。
飼い主さんが僕に対して心を許してきてもらえたらチョットした話や普段の気になっていた事なども気軽に伝えてもらえてそこから病気の発見や予防にもつながっていく事もあるので、そんなちょっとした一つ一つの事もしっかりとくみ取っていけたらなと思います。
病院全体にそういう雰囲気を作っていけたらとも思います。
そう考えるとこれからも1人1人の患者さんとしっかりと向き合う事が大切だなと改めて考える今日この頃です。
なんか長々と一体何を語っているのかよくわからなくなって来ましたが|д゚)

今日のかわいこちゃんです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お分かりかもしれませんが元のらさんです
|д゚)

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なのにこの人懐っこさ( ゚Д゚)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしてこの落ち着き( ˘ω˘)スヤァ

なぜこんなにという位ビッグな猫柄?

 

 

秋は人を詩人にするのかも♨

カテゴリー
アーカイブ