八尾市の動物病院「かわい動物病院」です。皮膚病・腫瘍など内科から外科まで幅広く診療しております。

ご注意( ˘ω˘ )

こんにちは、突然雨に驚きました今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

本日は少し病気、というか飼い主さんへのご注意いただきたいことをお話しようと思います。

何かというと、異物についてです。
異物による腸閉塞は発見がおくれたり、食べてしまった物によっては命に関わる場合もあるすごく怖いものです。
普段から食べ物以外の物を食べてしまうクセがある子は特に注意してください!
僕たちの常識では考えられないような物(例えばおもちゃのゴムや布、スーパーの袋など)でも平気でペロっと食べてしまう事もあります。
食べる時は一瞬の出来事なので途中でやめやせるのは難しいです。なので普段からの注意がとても大切になって来ます。わんちゃんねこちゃんの手の届くところには食べちゃう可能性があるものは置かない、予防が一番重要です。
異物を食べてしまうことはわんちゃんねこちゃんが悪いのではなく、食べさせてしまった飼い主さんが100%悪いと思っておいてください!
わんちゃんねこちゃんには食べてはいけない物かどうかの判断はできませんので!
そしてもちろんあってはいけないとは思いますが、誤って異物を食べてしまった可能性がある時はとにかく病院に走って下さい。チョット様子見ようとかウンチに出るかもしれんからなど誤った自己判断をすると手遅れになってしまうかもしれません。まずはご相談下さい!

少しながながと語ってしまいましたが、今週のかわいこちゃんです(/・ω・)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

はい、かわいいです|д゚)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

はい、良い子です(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

やはり柴犬はかわいさ爆発ですね♨

カテゴリー
アーカイブ