八尾市の動物病院「かわい動物病院」です。皮膚病・腫瘍など内科から外科まで幅広く診療しております。

あったかくなって(;’∀’)

こんにちは、阪神が少し調子が良いかもな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

前回歯周病のお話をさせてもらって意外と反響があったので今日はここ最近思ったこうしたら良いのにって話をしようと思います。

この時期から特になんですが、皮膚の状態が悪くなる子が多くなります(-_-)
あったかくなると皮膚が汚れたりベタベタジュクジュクしやすくなるので、皮膚がデリケートな子はすぐに赤くなったりかゆくなったりしてしまいます(;’∀’)
そういう子が多くなってくると思うのは、こまめにお風呂に入れてあげて皮膚を清潔に保ってあげれたら良いな、と思ってしまいます。
皮膚の汚れやベタつきはばい菌や酵母が増える原因にもなるのでこまめなお手入れが本当に大切だなと思います!!
お家でしっかりお風呂にはいれる子はそれをしっかり実践してもらえたらと思います。汚れやベタつきが出やすい子や、皮膚病がひどい子の場合は専用のシャンプーを使って週2回くらい入らないとコントロールできない子もいると思います。もし、皮膚病の悩みをもっていて薬浴などお家では難しい子がいるなら当院に相談してもらえればと思います(‘ω’)
なぜこんな事を言ったかというと、当院にも定期的にシャンプーで通ってもらっている子がいるんですが、そういった子達の多くは皮膚の状態もよくとてもいい状態を維持しているような気がしたので。お家で出来るならそれでいいと思いますが、難しい様なら相談してもらえればとおもいます。
皮膚のかゆみや赤みは基本的には命に関わる事はそう多くないと思いますが、生活の質を落とすという意味ではとても重大な問題だと思いますので、その子の立場にたって考えてもらい、いいと思ったことをやって下さい♨

今日のかわい子ちゃんです(*´ω`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お預け中です( ゚Д゚)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

間違いなくかわいいです(*´ω`)

 

 

 

なんかかわいい子が多いです♨

カテゴリー
アーカイブ