八尾市の動物病院「かわい動物病院」です。皮膚病・腫瘍など内科から外科まで幅広く診療しております。

天気も良く(´・ω・`)

ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近は気温も上がって人の動きも活発になって来ている気がします( ゚Д゚)

病院でわんちゃんを診させてもらっていてよく思う事なんですが、歯周病を患っている子がとても多いという事です!(;’∀’)
まず気づきやすい症状としては口臭です、なかなか歯磨きが難しい子が多いので口臭が気になる子は非常に多いと思います。
歯周病では、口臭だけでなく進行すると重度な歯肉炎や出血、歯の根っこ部分の骨が溶けてしまって歯が抜けてしまう原因になったりと様々な症状が出てきます。症状の程度に関わらずお互いにとって快適な生活を送る上では様々な障害になってしまいますので「まあいいか」と見過ごすのではなく、その子の立場にたって考えてもらい、気になったらどんなささいな事でも相談して欲しいなと思います。「もう年だから」とかあきらめるのではなく、今のその子にあった解決法はきっとあると思いますのでまずは相談してもらえればと思います(-_-)

今日のかわいこちゃんです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

にぎやかです!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

じつは以前から登場しています( ゚Д゚)

 

 

 

この子たちは生まれて間もない頃から診させてもらっているんですが、こんなに立派に成長しました( ゚Д゚)
病院を続けるという事も良い事です♨

カテゴリー
アーカイブ