八尾市の動物病院「かわい動物病院」です。皮膚病・腫瘍など内科から外科まで幅広く診療しております。

人の話を聞いて

こんにちは、雪も降る今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

僕は仕事柄色々な人から話を聞かせてもらうんですが、一次診療の動物病院でわんちゃんねこちゃんの病気を治療するにあったっては病気の話だけではなく飼い主さんのお話を聞かせてもらう事も重要だと思っています。
単純に病気だけを診ているだけだと飼い主さんがその子の事でいったいどんな事で悩んで、どうしていきたいのか、どこまでやってあげれるのかを見落としてしまいます。わんちゃんねこちゃんの病気を診るのはもちろんですが、実際にその病気と向き合いその子達と生活するのは飼い主さんですのでそういった部分を含めて考えていかないといけないなと思います。
そうする為にはこれからも一層飼い主さんとのコミュニケーションをしっかりとって行こうと思いました。

今日のかわいこちゃん×2です!!(‘ω’)ノ

DSCN22892

 

 

一人前に足を使います( ゚Д゚)

 

 

 

DSCN22902

 

 

とりあえず確認です(‘ω’)

 

 

 

DSCN22972

 

とりあえず

この子も臭って確認です(;’∀’)

 

 

 

DSCN22982

 

 

かわいいでしょ!!

 

 

 

病院もかわいい子達でにぎやかにです♨

カテゴリー
アーカイブ