八尾市の動物病院「かわい動物病院」です。皮膚病・腫瘍など内科から外科まで幅広く診療しております。

春に向けて

こんにちは、冬将軍が突然やって来た感じの日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は病院のちょっとした出来事を書こうと思います。
以前から病院の雰囲気を大切にしたいなと思っていたんですが、緑を少し増やそうというあんちょくな考えに至りました”(-“”-)”
花屋さんに向かいチューリップの球根を買いました。
僕のイメージとして花といえばチューリップという感じでしたので種類に関してはそれほど迷いはありませんでした。
ちょうど植える時期としては良かったのでさっそく植えてみました。

DSCN17292
2種類植えてみました!
1つは病院カラーの赤、もう一つはいくつかのカラーが入っているものです(*´ω`)
もともと植物を育てて経験が無いため、いろんな人から話を聞いてやりました。
しっかりと花を咲かせられるか不安ですが頑張ってみようと思います。
芽が出るのが2,3か月先だという事を知ってまずビックリしました( ゚Д゚)
という事は何もないプランターに数か月水をやり続けるのとチョット不思議な気持ちになりました。
さらに花を咲かせるのは半年近く先です!
知らない事だらけ、植物からいろんな事を学ばせてもらえそうです。
芽を出し花を咲かせることにそんだけの時間と準備がいるのかと感心しました。

人も植物もおんなじなんですねー(-_-)♨

カテゴリー
アーカイブ