八尾市の動物病院「かわい動物病院」です。皮膚病・腫瘍など内科から外科まで幅広く診療しております。

新型コロナウイルス

こんにちは、世間は大変な事になっておりますがいかがお過ごしでしょうか?

今日は新型コロナウイルスについて話そうかなと思います。
最近日本中を騒がせている新型コロナですが、心配する余りわんちゃんねこちゃんに関しても
色々と不安を抱えている方も多いかと思います。
例えばわんちゃんねこちゃんからウイルスが広がったりしないのか? とか
人からわんちゃんねこちゃんにはうつらないのか? とか
元々あるわんちゃんねこちゃんのコロナウイルスは一緒じゃないのか?
など考え出すと心配がつのるばかりかと思いますが、
まず今の時点ではわんちゃんねこちゃんから人への感染は確認されておりません。
また同様に人からわんちゃんねこちゃんへも感染は確認されておりません。
現時点では確認されておりませんので、その部分に関しては心配ないと思います。
ただウイルスの変異や、新しい情報が入ってくるかもしれませんので
正しい情報を拾い上げてしっかり対応していきたいものです。
また、以前からわんちゃんねこちゃんにあるコロナウイルスは新型コロナウイルスとは
全くの別物なのでそちらも心配ありません。
誤った情報に惑わされて、例えば大切な家族の一員であるわんちゃんねこちゃんを手放すとか
そういった早まった行動を起こさないようにしてください。
正しい情報をもとに、正しい行動をとるようにお互い気を付けて行きましょう。

今日のかわいこちゃんです(*’▽’)

 

DSCN25822

 

 

 

 

 

 

 

花よりだんごでしょうか(*´з`)

 

DSCN25832

 

 

 

 

 

 

 

激かわでしょ( ゚Д゚)

 

心配も吹き飛ばしたいものです♨

カテゴリー
アーカイブ