八尾市の動物病院「かわい動物病院」です。皮膚病・腫瘍など内科から外科まで幅広く診療しております。

待合の観葉植物が( ゚Д゚)

こんにちは、じめじめうっとうしい日が続いてますが(´・ω・`)
いかがお過ごしでしょうか?

実は待合室にて事件が起きました!
日々待合室にうるおいを与えてくれてる観葉植物さんに突然白い粉が付着していたんです

DSCN1516

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか粉が付着している葉は変色して元気がなくなってました(*_*)

これはいかんと思いまして次の日にコーナンの園芸館に相談しにいきました。
白衣の先生に診てもらったらカビだと言われました!
この観葉植物さんはクーラーの真下に置いていたのでクーラーの冷気にやられたんではないか?と指摘を受けました。
まさかそんな事でカビが生えるとは(゚Д゚;)・・・不覚です(´・ω・`)

さらに、カビが生えて弱ったところは除去しないといけないと言われました。
かわいそうだとは思いつつ意を決してハサミで切り落としました。

DSCN1517DSCN1518

・・・かなり寂しい感じになってしまいました(´・ω・`)
ただこれ以上悪化させてはいけないと思ったので仕方ないかと頑張ってみました。

植物に関しては無知だなとチョットへこみました♨

 

 

カテゴリー
アーカイブ