チョットだけ(=゚ω゚)ノ

こんにちは、雪がちょ~っとだけチラついたこの頃いかがお過ごしでしょうか?

先日、かなり衝撃的な動画がツイッターで拡散したみたいで(-_-)
おばさんが、飼っていた16歳のラブラドールさんのお腹を蹴りつけている物で、
散歩中普通に並んで歩いている感じだったのに急にお腹を蹴るみたいな感じでした。
前後のいきさつやそれまでの事情が分からないんでなかなか個人的な意見は言いづらいんですが、なかなかこの動画には衝撃を受けました。
16歳ってことはその子との付き合いは多分長いのかなって思うんですが
どんな感情でそういった行為をしているんかなとすごく疑問に思いました。
本人はしつけと言っているみたいなんですが、純粋にそういった考えでしていたん
やったら今の一般的な感覚から考えるとかなりかけ離れているなと、
散歩も連れて行ってるし16歳まで育てて一緒に生活していたはずなんで、
それなりに世話はしているはずなのに、なんでそういった行動をとれるのか、
すごく疑問に思いました。
おそらく悪気もなく取っている行動なんでよけい怖く、タチが悪いなと思いました。
きっとその感じだと、変われない限りは同じ様な事を繰り返すような気がして。
なかなか根が深くて心配な問題です。
人とわんちゃんねこちゃんは一般的には全く同じ立場ではないとは思いますし、
人それぞれ接し方の違いは本当に大きいと思います。
みなさんはどういったしつけを行っていますか?
チョット考えちゃいました。

 

 

今日のかわいこちゃんです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ねこちゃんの新入りさんです!

チョットお目めが腫れております

 

 

 

だけど、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しっかりこちらを見据えております

たくましいでしょ!!

 

 

 

たくましく生きていきたいもんです♨

カテゴリー
アーカイブ